

偶然⁇

こんばんは♪ChieBeeです

実は今年度からですが、地域の消防団に入ってまして•••
月に数日ですが、今まで以上に自分の時間が持てなくなってます^^;

まー元々土日が仕事な為か働き始めてから地域の人達との繋がりが薄くなってきたなと感じてきてたので
近所の同年代の集まりに楽しく参加させてもらってます(^^)

とはいえ、訓練やら何やら結構厳しくてキツイ面もあるのですが•••

幸いまだ実際の火事現場はないのですが、出来れば今後も起こって欲しくないですね


さて、前回の続きが遅くなりましたが
あの後行ったのはHeatWaveさんでした(^^)

実はお店の近くに行くまで、寄るかどうか迷ってたんですが
嫁の許可が出たので少しだけと思い行ってみると

古賀さんから以外な一言が•••

「近々来ないかなって電話したんだよ」

一瞬???でしたが、確かに携帯には着信が^^;

何という偶然

この日を逃したら暫く行けませんでした^^;

その内容は•••

また次回?に^^;

つーか、いい加減この事も書かなきゃなって話につながるのですが^^;

ま、何の事かわかんないですよね(>_<)

まーヒントは過去記事にあるのですが

何にしても、古賀さんには感謝感謝です♪
どうもありがとうございました(^∇^)


お店て色々見ていると、一つ気になる物を見つけまして

聞いてみると逆に知らないの?なんて言われちゃいました(^_^;)

はい、コレです
IMG_1744 (640x427)

掬わざるべからず

まー皆さん知ってるでしょうね(^_^;)

早速使ってみました

IMG_1751 (640x427)

おっ!

IMG_1749 (640x427)

これは!

IMG_1799 (640x427)

メチャメチャいいかも(*^。^*)

何だか写真撮るのが上手になった気がします♪

ボケてるので気のせいでしょうが(;一_一)

いやいや、でもコレ…

使えます

写真だけじゃなく、選別にもいいですよ!







今日も読んで頂きありがとうございます♪
最後にポチッとお願いします(^O^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



スイマセン、これは名前忘れた時の為に…
IMG_1741 (640x427)

クリプトコリネ ウェンディブラウン
















テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

審判!?(・_・;?

こんばんは♪ChieBeeです

今日サッカーのW杯予選、オーストラリア戦ですが•••

いや、引き分けたとはいえ良い試合だったと思いますよ

日本もオーストラリアもお互いの持ち味が出てて、見ててワクワク?ドキドキ?する内容でしたね(^ ^)

でもね•••

何かね•••





あの審判は無いんじゃね


いや、日本に有利とか不利とかじゃなくて•••

今日の試合はアジアではトップ同士の試合だったと思うんですよね

しかも両チーム共にそれに見合ったプレーを見せてくれたんじゃないかと思いますが•••

何だかね~

FK蹴らせてよ(~_~;)







先日、うちの奥さんの◯◯歳の誕生日でした

当日はザンネンながら私が仕事だったので、昨日ちょっとドライブにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今回の行き先は北九州市の門司港レトロです(^^)

ココ、焼きカレーが有名で、カレー屋さんが沢山あるんですが

今、焼きカレーフェアなるものが開催中との事

その内容とは

1500円でハーフサイズの焼きカレーを三件食べ歩きヾ(@⌒ー⌒@)ノ



こんなのや



こんなの食べて来ました( ´ ▽ ` )ノ

ハーフサイズとはいえ、中々のボリューム

3件目はまた次回にお預けです^^;

ちなみに7月までやってるみたいですよ

焼きカレーに満足した私達はそのまま帰路に付く事に

いや、そのままでは帰りませんよ

普通なら高速を使う距離なんですが、一般道でゆっくり帰る私の提案に快く応じる奥さん

ヨシ!


と心の中でガッツポーズの私


実は門司に行く事を決めた時から、その後の行き先決めてました(^_^;)


一応奥さんへのプレゼント的なドライブですので、おおっぴらに私が行きたい所に行くのもな•••

なんて考えながら、どう切り出そうか考えていると

やっぱり私の奥さん、わかってますね(^^)


この近くに行きたいって言ってたお店なかった?


はい!有りますよ♪───O(≧∇≦)O────♪

行きましょ!行きましょ!(^∇^)


って事で、初めてローキーズ北九州にいってきました

ん~♪エビも沢山なんですが、それ以外にも淡水も海水も沢山

時間も忘れて水槽を覗いている間、奥さんはウサギに夢中でした^^;

これ以上見てると本気でウサギ欲しくなりそうだったんで、泣く泣く店を後に•••

しかーし!

私の策はまたまだ終わりません^^;

そのまま帰りにコストコ寄れるけど?

なんて聞くと奥さん大喜び♪

でもね•••勿論この言葉の裏にはあのお店へのルートが隠されているんですよ^^;

そのお店の話はまた次回に♪








今日も読んで頂きありがとうございます
最後にポチッとお願いします(^-^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

逆じゃなくてよかった( ;´Д`)

こんばんはChieBeeです

最近昼間は大分暑くなりましたね~
我が家の水槽部屋、ってもリビングなんですが、早速エアコン稼働してます

昨日、朝起きて水槽を覗いてみると

この水槽だけ何故か結論が•••
びっくりして触ってみると、やたら冷たい(・・?)

こんな感じでした


原因はコレ


今はエアコン管理してるから必要ないのですが、保険の様な気持ちで以前から着けたままだったクーラーです

でも52℃って何だよ( ;´Д`)

とりあえずクーラー電源OFFで今の所エビも元気みたいなので一安心なのですが•••

この誤作動が逆だったらと思うと(-。-;

クーラーって以外と高いのにこんな事もあるんですね^^;





今日も読んで頂きありがとうございます
最後にポチッとお願いします(^-^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

あ、ど~も…お久しぶりです(^_^;)

こんばんはChieBeeです

かなりの期間ご無沙汰してました(>_<)

何だか色々とネタ自体はあるのですが…

正直サボってました(;一_一)


てか、前回の記事が3/12\(◎o◎)/!
2か月も放置しちゃってた訳ですね…


実は私、ブログ更新もなんですが、もう一つすっかり忘れていた事がありまして


それがコレ!!!!

実はこちらのお店にもしばらくご無沙汰なのですが(^_^;)

EVIギター職人さんのプレ企画ですね

私はこの企画の紹介を残り1000HIT位の所くらいでやろう!なんて勝手に決めてたのですが、
気付いたら残り約200???

綺麗なエビちゃんGETのチャンスです!


あ、忘れられてると思いますが、我が家にはAtelierStreamさんの血統のみの水槽があるんですよ

名付けてStream水槽

実は…色々選別やら何やらやってたらいつの間にか3つに増えてます(^o^)

と、いう事で今日はStream水槽のお気に入り個体達です

久々のデジイチでなかなか上手く撮れませんが…

IMG_1689 (640x427)

IMG_1697 (640x427)

IMG_1703 (640x427)

IMG_1709 (640x427)

お気に入りの若個体を選んで撮ってみました(^o^)
今後期待できそうな子達なのでワクワクです



さーて、明日は高校からの友人達と久々のゴルフです!
実はさっきまで練習に行ってたんですが…

ドライバーが(>_<)

明日も封印かな…







久々の更新でしたが読んで頂きありがとうございます♪
最後にポチッとお願いします(^O^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

あ~ヤバイ(-。-;

お久しぶりですChieBeeです

かなり長いこと放置してしまってました(-。-;
仕事柄年度末は忙しい日が多く、相変わらず夜の手伝いも•••

中々自分の時間がとれません(; ̄O ̄)

まーそう言いながら、よくエビショップには出没してるのですが^^;

最近、嫁がコストコにハマってまして•••

休みの度に行く羽目になってるんですが、福岡のコストコからHeatWaveが以外と近いんです。

と、いう事でコストコ付き合う代わりにHeatWaveも!ってのが最近の休日のコースです♪

相変わらず嫁はあまり車から降りませんが^^;



私の夜の手伝い場所、嫁の実家なんですが
お店に入るとすぐに


アジが泳いでます

その隣には•••


こんな感じの水槽があるのですが

この水槽、本当はエビが入ってるハズ

あ、勿論レッドビーですよ(^^)

ただ、この水槽のエビは•••

次々と☆に(-。-;

原因はお店には不可欠な殺虫剤との事

やっぱり色んなモノが出てきちゃう飲食店はイヤですもんね^^;


この水槽でエビを飼う事を諦めた義父はご覧の通り完全放置

生体ゼロで水草が少しだけな残念な水槽になってました

そこで•••

私•••

頑張ってみる事にしました!

お店の水槽再生計画!


せっかく水槽を置くのなら綺麗な水槽をお客さんに見てもらいたいですから(^_^;)


殺虫剤の事があるので、エビを入れるか迷ってるのですが

とりあえず、一度はやってみたかった水草水槽にチャレンジしてみたいと思います!

ただ問題なのが•••

予算が私のお小遣い^^;

とりあえず、HeatWaveで今回の事を相談したら、丁度中古の良いのがあるってことでライトはGet


フィルターもソイルも手に入れました

ライトを吊り下げる必要があるので•••


水槽の周りに枠を作ってみました

続けて立ち上げたい所ですが、お客さんが来そうな時間なので、取り敢えずはココまで

続きは閉店後ですね(^_^;)





今日も読んで頂きありがとうございます
最後にポチッとお願いします(^-^)/

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

テーマ : レッドビーシュリンプ
ジャンル : ペット

プロフィール

ChieBee

Author:ChieBee

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
カウンター
Twitter
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
最新トラックバック
